【国連大学前】【2023.12.23】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20231223(61)
青山ファーマーズマーケット:2023年12月23日開催の様子です。

先日12月23日(土)のクリスマスイブイブ🎄🎅🔔
年内最後の週末開催となる「青山ファーマーズマーケット」1日目に行ってきました。

今回はクラフトマーケット「INTO CRAFT OUR LIVES」も屋根下(ピロティ)で同時開催されていました。

この日はもちろん!「Smile Sweets Ku」ちゃんのケーキお取り置きを開催30分前に…
とブースへ向かったら、常連客さんから「もう無いよ!」とさっそく情報が💦
年内ラスト出店&クリスマスモードですもんね!やっぱりKuちゃんバタバタでした🍰✨
ビクトリアンケーキは他の方に渡りましたが、その切り分ける前のホールケーキが見られただけでも幸せになりました🥰

冬の抜けるような青空に映える会場の赤い三角タープを設営していたのも、開催前の楽しみの一つ🎪
出店者さんの品出し準備と合わせて、これからマルシェが始まるわくわくを感じさせる光景です😊

山梨県の「53ファーム」さんも、今年最後の出店でした。
焼いただけで香ばしい年末恒例「豆もち」は、前日作ったばかりのできたてほやほやです✨🎍😊
でーっかい白菜やら大根やら鍋に入れ込む野菜もこれでもかっと買い揃えたら🍲
この時点で、A3サイズのジュートマイバッグがずっしりずどーん!!🥕🧺😂

埼玉県羽生市の「風の子ファーム」さんから、ふとお声掛けされてびっくり!
でも言われてみれば、以前からこのブース位置で青山ファーマーズマーケットに出店していたのを見ていた気がします…💦

「四代目 古庄甘藷店」さんの焼きいもを、もぐもぐしながら立ち寄ったので🍠
「ごほうびとまと」の試食を躊躇されたそうです…お気遣いありがとうございます!
ご心配なく!おいしいトマトに仕上がっていましたよ🍅

「アロハファーム」さんも、今年最後の青山ファーマーズマーケット出店だったそうです。
ついついおいしい塩こうじ煎餅🍘にばかり目が行ってしまいがちですが、野菜も以前から置いてあるのだとか。
おかげで鍋野菜がさらに充実しました🥕

おなじみのキッチンカー「TIKI COFFEE」さんでは、いつもの通り甘いコーヒーを☕
安定のキャラメル・カフェラテのホットです♨️
もうお酒をやめようと思ってるんですけど…と中の人に話し掛けると。
お酒は「命の水」って言われて、心が揺らぐのでした…笑🍶

この日はクリスマス効果もあってか、お客さんが通路をすれ違うのも大変なくらいの盛況ぶり!
テーブル席をキッチンカーが取り囲んでいるエリアでも、時間の経過とともにお客さんが集まってきました🚛🍴

お昼ごはんには、アメリカンピザの「RUBBER TRAMP」の店主さんと年末のご挨拶を!
そう言えば、朝イチに車外でお見掛けした時には、見慣れないトレーナー姿だったような…!?
聞いてみると、ビザを焼いているときは窯のそばで暑いので、涼しい格好なのだそうです🔥💦
農家さんの野菜を贅沢に使用した「アオヤマファーマーズマーケットのピザ」は、モチモチサクサクでおいしかった😋

この日も旬なモノをたくさん手に入れたので、ホクホクで帰りました🥰
そして翌日の最終開催日には、恒例の炊き出しやもちつきのイベント「FOOD TO THE PEOPLE」が同時開催されます!
「明日も来るんでしょ?」と「三井ナチュラルガーデン」の店員さんから言われちゃいましたからねー😂

昔から青山に住んでいて、青山ファーマーズマーケットの大の常連のおばあちゃん「たまちゃん」👵
「いつも写真撮っているから、撮ってあげようか?」とスマホで自分を撮ってくれました✨📷✨
いやーやっぱり見られているんだなー、でも光栄です!!
帰り際の渋谷駅周辺の喧騒も、クリスマスシーズンを感じさせてくれました🎄

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2023年12月23日(土)、24日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です